kaoru’s blog

コスメときどきごはん。

簡単!美味しくダイエット!私のミネストローネ。

こんにちは。🐸
アラサーかおるでございます。

今日はミネストローネです。



このご時世でステイホームが続きなんと体重が、
8キロ増加!!!
8キロですよ、8キロ。もうデニムも入らなければウエストゴムのものじゃ無いとキツくてキツくて...。
家でゲームやってアニメ見てお菓子作って...なんでやってる場合では無くなりました。🥺

動かないのに食べすぎなんですよね。ほんと。かといって動け、運動しろって言われると絶対に3日坊主なんですよ私。
適度に運動はしつつやはり食事制限が必要です🥺

食べる事が大好きで、寝る前も明日のご飯何にしよっかな〜なんて考えちゃうくらい。
しかもおうちごはんが増えたのでガッツリちゃんと食事を取ることが多くなりました。

仕事の肉体的な疲れでもう寝ちゃお...とか空腹より睡眠欲が勝つ事が全く無くなってしまって。 食べないダイエットは自分には無理なので美味しく8分目ダイエットにしました。


これが私のミネストローネ👇

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ちなみに、横にあるのは手作りパンなのです!!!ちょっとチーズでとるけどな。
何度失敗しても立ち直り作り続けたパン。ここまで成長しました。またパンは別で紹介しましょう😏

早速、適当ミネストローネの作り方を紹介するよ〜!

材料 ★トマト缶 1缶
★玉ねぎ 1〜2個
★水煮大豆 1袋
★オリーブオイル 大さじ1〜2
コンソメキューブ 2個
★塩胡椒 少々
(★にんにく1カケ、もしくはチューブ2センチ)
★適当に好きな具


この写真ではベーコンとしめじを入れました! 他には、余ってたら人参を入れたり、シーフードミックスを入れたり、大きなホタテをドーンと入れたり、鶏肉を入れる事が多いです。 もやしとか豆腐入れた事もあるし、本当に"なんでもあり"です。笑

()のニンニクはお好みです。私の場合入れた方が好きですがどうしてもニンニクって食欲そそるから入れない時もあります。


それではクッキングスタート!!!


玉ねぎはみじん切りにしておく。ベーコンは短冊切りに。

熱したフライパンにオリーブオイルを入れにんにくを香りが出るまで炒め、玉ねぎを投入。焦がさないように飴色になるまで炒める。

ベーコンも炒め塩胡椒を振る。少し焦げ目がついたらトマト缶を入れる。空缶に水を入れ鍋に投入。2杯分入れる。

グツグツしてきたらコンソメキューブ2個を入れる。しめじは食感を楽しみたいので私はここで投入。水煮大豆も加えて味見をしながらオリーブオイルや塩胡椒で整える。

以上で盛り付けて完成です。

お好みでチーズをかけてまろやかにするもよし、ブラックペッパーを降ってスパイシーにするもよし。
私のこだわりは玉ねぎを飴色まで炒める事。今までは適当にザクザク切って透き通るくらいまでしか炒めてなかったんですが、玉ねぎの溶けた甘みがたまらん。この手間は必要かと思われます。お試しあれ。

夜はミネストローネのみで我慢する事もしばしば...ダイエット頑張ります!


最後までありがとうございました。
また次のblogでお会いしましょう。

かおる。

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